チョコがゼロカロリーになる日は来るのか!? | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

願わくばゼロカロリーになってほしい食べ物ブログネタ:願わくばゼロカロリーになってほしい食べ物 参加中



「チョコをあげたら何頼んでもやってくれる」



とか、



「チョコを拾いしていて間違ってウ●コ食べた」



という伝説がまことしやかに語られるほど



♪チョコ大好きフリスキー(?)


*なんかこんなんありましたよね。猫大好きなんとか~っていうCM。



なゴリィが今回もブログネタに挑戦します。



僕のチョコ好きは前述の通り。




無性に食べたくなるんですが、できるだけ我慢してます。



チョコがゼロカロリーなんて本当にあり得るんでしょうか?



あれは砂糖がノンカロリー甘味料になっただけではダメですよね。


味はなんとかなるかもしれませんが、



あの滑らかな食感やくちどけは、


どんな素材ならノンカロリーでいけますかね。



体温で溶け出す素材を開発しなければなりません。



勿論、口にいれても安全なもの。



医療用のものとかでヒントになるものがありますかね。



ただ、それが仮にあったとして、



口に入れた際の口溶け感が、

チョコ好きの支持を得られるかどうかも高いハードルが残ります。


これを越えるのがロマンですなぁ。