当たり前という幻 | えりか@ちょっと役立つマイペースコラム

えりか@ちょっと役立つマイペースコラム

映画を楽しむ時間
コーヒーを味わう時間
自分を見つめる時間

こんな何気ない時間が人生を彩っていく。

今日も朝から感謝出来ることをいっぱい拾うことができました!

 

すごい!わたし❤

 

自分で自分を褒めるのが重要キラキラ

 

朝普通に目覚めることが出来るって当たり前じゃなくてすごい幸せなことだぁって思うと

 

ほんとにじわりじわりと幸せを感じることができます❤

 

生きていると自分にとっての当たり前って増えていきますよね。

 

朝が来て当たり前

 

毎日ご飯があって当たり前

 

お風呂に入れて当たり前

 

毎日寝るところがあって当たり前

 

家族がいて当たり前

 

時間通りに電車が来て当たり前

 

自動ドアが自動で開いて当たり前

 

うん、思いつくだけでもいっぱいでてきた!

 

でも昨日と今日も体験したことやけど、

 

自動ドアが開くことは当たり前ではありませんw

 

センサーがぶっ壊れていて全く開かない。

 

会社のビルの自動ドアはついに反応しなくなっていました。

 

仕方なく裏口から出ましたが、やっぱり当たり前だと思っていることって実は当たり前なんかではなく、

 

日々色んなことに感謝しないといけないと痛感しました。笑

 

明日からも頑張りましょう目