本日は昼前に沼津にあります

「ボディデザインプランニング」へ、


もともと「パーソナルトレーニング」の予定を

入れており、


「腰痛」の件を話し、あまりにも酷いようだったら

「治療」に切り替えるということでしたが、


昨日よりも大分良くなっていたので

軽めのメニューにしてもらいました。


「心肺機能」を追い込む内容よりは

「体幹」を鍛える、

ランニングフォームに関して

身体の動きを良くする内容が多かったです。


最後にマッサージを受けましたが、

やはり「左の腰」と「左のアキレス腱」が大分

硬くなっているとの事・・・


暫くは様子を見ながら「ウォーキング」中心の

トレーニングにしたほうが良いとの事でした。


自分で練習するのも良いですが、

こうやってマンツーマンでアドバイスしてもらいながら

自分の状態に合わせた内容でトレーニングを

受けたほうが良いですね。


それに怪我をした時は治療も受けられるし、

ブログで知り合った皆さんもそうなんですが

スタッフの方々に応援してもらえるのも

なんか励みになって良いですね。


ペタしてね