GWにダンナが予約してくれた、オシャレなcafe。
 
 前日洗濯をしたら、紙屑が衣類にたくさんくっついていた…
 犯人はダンナムキー ポケットに物を入れたら出せ!
 その日は遅番だったので、紙屑を払って干す余裕があったけど…
 
 家に帰ったら謝ってくれたので許したけど、次やったらお弁当が上段日の丸・下段白米になるからねニヤリ
 
 そんな事があってか普段はラーメン屋しか眼中にない彼が、金沢・オシャレ・cafeで検索し予約したのが スミカグラス 。
 
 写真館が2F・1Fがcafe。 結婚式にも使われるcafeらしい。
 お値段も1800円(土日祝料金)と、これまた素晴らしい。
 
 

 
 和風な外観。 アプローチも雰囲気が良かった。
 

 
 週替わりランチを注文。ドリンクは定番のもの以外に、7種類のハーブティーがあった。 7種類のハーブティーがあるなんて、ちょっと珍しいって思いました。
 
 ちょこっとコメント入りの写真ですが(笑)和食でボリュームもありました。

 
 オーダーする際に次女ちゃんが、お腹を痛くしてトイレにいました。
 ハーブティーはお任せっていわれたので、お腹にやさしいのはカモミールだろうと思っていました。 お店の方が戻ってこない次女ちゃんを心配してくださり、ハーブティーもカモミールをおススメしてくれました。
 次女ちゃんのタイミングをみて、ハーブティーを出してくださいました。 気遣いが嬉しい爆  笑
 

 
 

 
 私は無難なローズブレンド。ダンナは若返るとかっていう説明に、ひかれて頼んでました(笑) 
 
 実は私、ハーブコーディネーターの資格持ってるんですよね~
 
 ン十年前に取りましたが(笑)知識はそれなりにあります。
 
 
 よく体調を崩す長女のために、ハーブティーを買って帰りました。
 自分でブレンドする方がいいんだろうけど、色々揃えるのが大変。いっそうの事ハーブを栽培しようかと思ったわ。
 
 長女もシーボのけがあるので、一緒に食事制限していこうと思います。
 

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。