久ぶりに道の駅に行きました。 スーパーで野菜を買うより、安いのだけどなかか立ち寄る事ができません。
 
 今回はキャベツ狙いでした。
 が、カラーニンジンを見つけ何も考えず購入。
 
 家に帰って何作ろうか考えた時に、紫のニンジンを見て・・・
 
 あかん!これは紫に染まるヤツだ・・・
 
 カレーにシチューに・・・ いれるととんでもない発色に・・・
 
 単品で使わないと・・・ と、いうわけでニンジンシリシリです。
 

 
 菜の花をもらったので、胡麻和えに。トマトはキムチ和えです。
 
 菜の花を大量にもらったので、よごしを作りました。
 ご飯が進みすぎるぅ~(笑)
 

 
 わさび菜が売っていたので、お浸しを作ります。
 
 
 お湯の温度と振る回数が、重要なポイント。
 去年は上手くいって、ピリリと辛かった。
 
 今年も上手くいきますように。
 
 
 最期まで読んでくださって、ありがとうございます。