長女が帰っていた8月のお話。
 
 義母と食事をしようっていう話になったんだけど、お金を使いたくないとのことらしく自宅で食事会をすることに。
 
 その日は仕事なので、出来るだけ手間をかけたくないし時間もない。
 
 パッと出来て見栄えがするように… と、ここはカルディの力を存分に借りました(笑)
 
 
 ハム・チーズを前菜に入れるだけで、グレードアップしたように感じる(のは私だけ?) 合鴨のローストお惣菜で。 
 ゴーヤのクミンフライ、ついでに揚げ出し豆腐。 お刺身は買ったものを盛り合わせ。 カクテルグラスにビシソワーズを注いで、パセリを散らします。
 
 ご飯はミョウガ寿司にしました。これは、庭で採れたのを使いました。
 
 飲み物・ビール含めて5人で、8000円以内に収まりました。一人当たり1600円。
 
 
 前菜プレートがあれこれのせすぎて、ごちゃごちゃしていまい反省。
 お皿を何皿か並べたかったけど、スペースの問題で出来なかった。
 
 だけどお皿を出せば出すほど、洗い物が増えるという当然の結果に負けてしまったのが大きいかも笑い泣き
 
 もっとテーブルコーディネートしたかったな~