皆さま、おはようございます。

6月30日、日曜日の朝です。

 

1週間前ぶりのブログ更新になります。

6月の最終週、私にとって久しぶりの外での仕事があり多少の緊張感が影響したのでしょうか、咳を伴う風邪をひきました。

熱は全くないのですが、胸の奥のところから咳が出てきたので、体を休めながらの1週間でした。

 

遅い梅雨入りで、梅雨の時期の紫陽花は、この1週間で、峠を越えてしまったように思います。

 

庭に薔薇も咲いてはいますが、暑さのため、精彩があまりありません。

ジャルダンドフランス

 

ひだまり

 

梅雨の雨と暑さのためか、庭の檸檬の実が大きくなってきました。

 

柚です。

 

金柑の白い花が咲き始めました。

 

鉢植えの小さなレモンの木に、アゲハの幼虫が2匹いました。

 

この週、仕事で外出した際、横浜石川町の画廊ギャラリーARKで開催中のアストレア展に寄りました。

アストレア展は、写実的な女性画を中心とした企画展です。

参加している作家は、浅村理江、岩本将弥、尾崎里樺、田口舞、常行哲弘、中道佐江、永瀬武志、松本実桜、山本周(敬称略)の方々で、会期は6月20日~29日でした。

作品の写真を撮らせていただきましたが、室内が明るかったこともあり、反射で作品がよく撮れなかったので、数点だけの紹介とさせていただきます。

「イノセント」 中道佐江 油彩・アクリル F4

 

「雨の音」浅村理江 油彩 F6

 

「微熱」永瀬武志 油彩 F4

 

「穏やかな光の中で」岩本将弥 油彩 F6

 

「春陽」松本実桜 油彩 F4

若手の方中心の作品展でしたが、いずれも個性的で見ごたえがありました。

 

明日からは7月、季節も大きく変わりますので、体調を整え、気持ちも新たにして過ごせたらと考えています。

今日は以上です。

皆さま、今日一日、よい日をお過ごしください。