皆さま、おはようございます。

6月9日、日曜日の朝です。

 

春が過ぎ、梅雨を前にして、緑が一層と濃くなってきました。

今年は、これまでの気候が理由なのか、庭の緑が目立っています。

 

空を見上げ、紅葉の葉の写真を撮りました。紅葉の葉に光の影が重なり、面白い写真になりました。

 

 

今年は、ミョウガの葉が勢いよく伸びています。

 

ツワブキの葉も、例年より元気です。

 

レモンの木に、小さなレモンの実がたくさんつきました。

昨年収穫できた檸檬は、12、3個でしたが、今年はその倍以上は収穫できるのではないかと楽しみです。

 

柚の実です。

 

ナンテンの花です。

 

きゅうりの花です。

 

紫陽花の花です。もちろん葉も茂っています。

 

 

こちらはガクアジサイです。

 

そして、今は、こんなバラが咲いています。

大輪の薔薇、ピンクシャトーが一番元気です。

 

黄色い薔薇、フリージアです。

 

ジャルダンドフランスです。

 

クィーンエリザベスです。

 

イングリッシュローズ系の赤紫の薔薇です。

 

毎日、庭に出て、こうした緑や花、そして野菜の観察と手入れを日々楽しんでいます。

季節を楽しみ、花を楽しみ、収穫を楽しみ、私の庭づくりは、まだまだ発展中です。

 

今日は以上です。

皆さま、今日も一日良い日をお過ごしください。