皆様、こんばんは。

4月15日、月曜日の夜です。

 

4月15日は、私の誕生日です。

私がこのブログを初めたときは、まだ50代でしたので、ブログのジャンルを自動的に「アラカン」に分類された時はあまり気分が良くありませんでした。しかし、もうアラカンという言い方では相応しくない年齢になってきました。

 

年を取ったからと言って何が変わるわけでもないですが、家族から祝福され、また、フェイスブックなどでもお声掛けいただいたりしたことに感謝し、気持ちも新たに生活していこうと思います。

 

娘と息子からもらった誕生祝です。最近は、鳥グッズが多くなりました。

 

次の話題です。

もう少し先だと思っていた牡丹と藤の花が咲き始めました。

牡丹です。蕾が3つあり、一つが咲き始めました。

 

藤の花です。

藤の花は、満開まではあと1週間位はかかると思います。

今年は、家の防水工事のため、伸びた藤の木をかなり刈り込んだので、開花するか心配でしたが、無事に開花し始めました。

これから多くの藤の花が開くことが楽しみです。

 

玄関の近くにあるツツジ4種が綺麗に咲いています。

家の外から見たところです。

 

庭側から見たところです。

花の密集度と数、色の鮮やかさからすると、我が家の花ではトップクラスのツツジです。

 

シャガも満開です。

毎年毎年、当たり前の花々に癒されています。

 

最後に、インコのチラ見せ店です。

右のセキセイインコのチイちゃんが、まだまだ静養中です。

 

最後に、皆様に心から感謝し、今日のブログを終えたいと思います。