皆様、こんばんは。

4月6日、土曜日の夜です。

 

ここにきて東京も桜が満開になり、世間では桜に注目していると思います。

しかし、春に咲く花は様々で、次から次へと異なる花が咲いています。

今、我が家の庭では、こんな花が咲いています。

 

シャガです。

 

平年ですともう峠が過ぎているレンギョウが、満開です。

 

ピンクのハナズオウです。

 

我が家の4種の椿のうち、最後に満開を迎えた赤い椿です。

 

今日、初めてチューリップが咲きました。

 

雑草として片付けられてしまう花ですが、ムラサキケマンが庭のあちこちに咲いています。

 

我が家のもみじは、春の若葉が赤い紅葉です。

 

このように我が家の庭では、赤、白、黄色、紫と楽しむことができます。

今後は、来週にはツツジが一斉に開花し、その次に週は藤の花が開花すると思います。

そして、その後は、10種余りの薔薇が順次、続きます。

 

今日は、花の話題だけで終わります。

皆様、今日も一日大変お疲れさまでした。