皆様、こんばんは。

令和6年3月30日、土曜日の夜です。

 

私事ですが、7年間務めた2度目の職場を、この3月末で退職することになりました。

昨日の金曜日は出勤最終日。退勤の際は、職場から花束や心のこもった記念品をいただきましたし、個人的にも職場の方々から暖かい言葉や、お菓子などをいただきました。

職場の皆さんのお蔭で、楽しく仕事をすることができました。

 

いろいろと考え、4月からは職場に通勤をする仕事はせず、足を地につけて暮らしていこうと考えています。

当面は、実の回りの整理整頓、そして絵画鑑賞と、できれば絵を描いてみたいとも思っています。

ブログにお付き合いいただいている方々も、引き続きよろしくお願いします。

 

職場でいただいた花束を花瓶にいけました。

いただいた花束です。

 

職場に行く前に必ず寄った関内駅近くのスタバ、横浜公園前店もこの日が最後です。

顔見知りの店員の方にもご挨拶をすることができました。

ここも、6年以上通いました。

 

さて、我が家の庭ですが、ここのところの暖かさで、色々と花が咲いています。

レンギョウの黄色い花が、一気に満開になりました。

 

蕾が一つしかなかった白い椿、白羽衣の花が咲きました。

 

赤い椿です。

 

紅白の椿です。

 

香り椿です。

 

3月中旬に小さな家庭菜園とプランターに蒔いた、小松菜やラデッシュなど、野菜の種から芽が一斉に出てきています。

 

これから、楽しみながら育てていこうと思います。

 

そして、我が家のインコたちです。

体調を崩していたセキセイインコのチイちゃんは、すっかり元気になりました。

 

ソラちゃんです。

 

オカメのピーちゃん。

 

今日は以上です。

皆様、4月からも引き続きよろしくお願いします。