皆様、こんばんは。

3月13日、水曜日の夜です。

 

今日は天気も良く、暖かい一日でした。

テレビを見ると、桜の開花が早くなるのではといった話題が流れており、あと1,2週間のうちに桜が開花するという時期に来ていることに気が付きました。

 

桜が咲くのは楽しみですが、その前に、私の周りではいくつかの花が順番に開花していくことを一つ一つ確認していきたいと思っています。

既に紹介しましたが、我が家の庭の紅白の椿は、もう満開が近くなりました。

 

そして、小さなピンクの花をつける香り椿が咲き始めました。

まだ、咲き始めですので香りはまだ感じませんでしたが、たくさん開花すると甘い香りに包まれます。

いずれにしても、春の花々はこれからです。

 

先日、ホワイトデイ用に、すみっコぐらしのチョコを購入したのですが、可愛すぎでチョコを食べそうにないので、(我が家では、息子をはじめ、可愛いキャラの食べ物は食べられないという傾向があります。)

そこで、今日、出かけた際に、食べることができるチョコ?を買ってきました。

 

それがこちらです。

様々なKitKatのチョコの詰め合わせです。

早速、幾つか食べてしまいました。

 

最後に、我が家のインコたちです。

いつものチイちゃん。

チイちゃんの後ろで、キロちゃんが走りまわっています。

 

そして、オカメインコのピーちゃん。

写真に撮られるのが大好きな、ピーちゃんです。

 

雑駁ですが、今日は以上です。

それでは皆様、今日も一日大変お疲れさまでした。