皆様、おはようございます。

3月6日、水曜日の朝です。

 

今朝、家の外に出てみると、昨晩からの雨がまだ降っており、空気もさすように冷たい朝でした。

こんな天気なければ、庭に回り、花や植物の観察をするのですが、今日は新聞を撮ってすぐに家に入りました。

 

昨晩、インコの放鳥の際、いつもは籠の外に出てこないオカメインコのピーちゃんが籠の外に出てきました。

ピーちゃん直ぐに、私の肩、そして手の上に乗りました。

久し振りの私の手の上で、周りを見回していましたが、この写真の通り、向こうで黄色いセキセイインコのキロちゃんが、こちらをうかがっています。

 

そのキロちゃん、この後、ピーちゃんが乗っている私の手の上に飛び乗ってきました。

セキセイインコが苦手なピーちゃんですが、このときは、逃げ出さず、キロちゃんを多少威嚇していましたが、暫く2羽で私の手の上で遊んでいました。

 

この間、いtも私の手に乗るセキセイインコのチイちゃんは、籠の中でその様子を見ていました。

最近は、インコとあまり遊んでいない私ですが、もう少しピーちゃんたちと遊んであげたいなと思いました。

 

今日は、仕事は休みなので、これから午前中は、スポーツクラブに行こうと思っています。

それでは皆様、今日も一日、よい日をお過ごしください。