皆様、おはようございます。

2月24日、土曜日の朝です。

 

昨日は、雨で寒い一日でした。

今朝、我が家の庭に出てみると、気温は低いものの、雨は上がり、日差しが出ていました。

 

今年の春に向けて、家庭菜園を始めるため準備している我が家のミニ畑ですが、既に石灰による中和から始まり、堆肥を施し、その後、肥料を加え畝らしきものを作りました。

白梅の木の下ですので、花びらがたくさん散っています。

梅香のある野菜ができるかもしれません。

 

見上げると、僅かだけ花が残っています。

今後、気候と相談しながら、3月中旬頃から種を蒔きたいと考えています。

 

現在、クィーンエリザベスという薔薇が、長い間、蕾の状態でしたが、ようやく開花しました。

 

先週、開花した福寿草は、気温や天候で、咲いたり蕾んだりしていますが、今朝は小さめに咲いていました。

 

昨年の暮れから咲いているサザンカは、花弁が散り、地面は真っ赤になっています。

まだ、わずかに花も残っていますが、もうすぐ花も終わりになると思います。

 

庭の花は、椿の蕾が膨らんでいますので、次は椿の花を紹介できると思います。

 

最後に、昨晩のインコたちの写真を少し掲載します。

チイちゃん、そして向こうはキロちゃんです。

 

ソラちゃん。卵を温めていますが、残念ながら、今回も孵りそうもありません。

 

オカメインコのピーちゃん。

 

今、朝の8時過ぎ、窓から外を見ると、日差しが明るく差し込んでいます。

今日はいい天気になりそうです。

今日は、これから1週間ぶりにスポーツクラブで運動をしに行こうと思います。

 

それでは、皆様、今日一日、よい日をお過ごしください。