皆様、こんばんは。

2月21日、水曜日の夜です。

 

今日は、一日雨、そして昨日から大きく気温を下げ、寒い一日でした。

仕事が休みの私は、病院に行ったり、確定申告をしたり、私事をかたずける一日でした。

 

雨でしたので、庭に出ることもありませんでしたが、前回ブログを更新した後に、庭の福寿草が開花しましたので撮っておいた写真を掲載します。

今年はやや開花が遅かったように思いますが、毎年、この場所に必ず咲くので、いつも楽しみにしています。

 

そしてもう1件。

一昨昨日の日曜日は、月に一度の酒井幸子先生の水墨絵画教室でした。

この日のテーマは、ヒヤシンスとネコヤナギでした。

まず、ネコヤナギです。

ねこやなぎの花のふわふわ感を出すのがポイントです。

これだけですとシンプルですが、応用できる描き方と思いました。

 

そして、ヒヤシンスです。併せてパンジーも描きました。

ヒヤシンスは、一つ一つの花が意外と難しく、まだまだ、まだまだ練習が必要です。

そして、描く時の集中力も必要かもしれません。

 

今日は外出で、疲れましたので、この程度とします。

それでは皆様、今日も一日大変お疲れさまでした。