皆様、こんばんわ。

1月17日、水曜日の夜です。

 

今日、水曜日は、私は仕事は休みの日です。

午前中は、スポーツクラブで運動をしてきました。

 

今日は、エアロビの初心者クラスである「エアロⅠ」と、ステップ台を使った「ステップⅠ」というクラスで体を動かしました。

5年前に変形性膝関節炎を発症する前は、中上級クラスで飛んだり跳ねたりするハードな動作が多い「エアロⅡ」というクラスを長年続けていましたが、膝の痛みが和らぎ半年前にスポーツクラブを再開したものの、膝に負担がかかる動きは不安があるのでエアロⅠから始めています。

 

現在のところ、エアロⅠは、膝にも影響なく、問題なく動くことができているので、もう少し自信がついてきたら次の段階に進めればと思っています。

ただ、膝の痛みは無くなるわけでもなく、体のあちこちにガタが来ている自分への挑戦は、意外とはハードルが高いとは思いますが、運動となると体育会系のハートがよみがえる私としては、少し頑張っていこうと思います。

 

さて、夜、いつものとおりインコたちを放鳥しました。

その様子を掲載します。

オカメインコのピーちゃん。

 

セキセイインコのチイちゃん。

若いキロちゃんが寄ってきます。

 

上手に写真を撮れませんでしたが、ソラちゃんも手に乗ってきました。

ということで、インコたちは元気にしています。

 

今日は天気が良かったものの、寒さは一層強まっているように思います。

皆様も、是非とも体調を崩さないようにお過ごしいただければと思います。

今日も一日お疲れさまでした。