皆様、こんにちわ。

11月22日、水曜日の夕方です。

 

私としては、水曜日の午前中にブログを更新したいところ、家の外壁工事のため、庭には出れず、ブログの写真が家の外から撮った薔薇と、昨晩撮ったインコの写真しかなく、題材と時間がないまま、午前中はスポーツクラブに出かけてしまいました。

 

午後、パソコンに向かい、最近撮った写真でブログにあげていないものはないか探してみると、先日、絵を見に都心に出かけたときに撮ったスタバの写真がありましたので、今日はまずその写真を掲載します。

 

スタバの明治神宮前メトロピア店です。

 

明治神宮前の地下鉄の駅近くにあるお店です。

この日は、休日、かつ、明治神宮前だけあって若い客でにぎわっていました。

 

軽い昼食には、時間もかからず、ちょうどよいのがスタバです。

いつもスタバに通っているので、貯まったクーポン(スターリワードフードeTicket)で食事は無料になることも魅力です。

 

席の前に貼ってある丸いシールを見ると、明治神宮前メトロピア店と書いてありました。

 

そして、もう1件、こちらは上野に行ったときにスタバ上野恩賜公園店に寄ったときの写真です。

こちらは、平日、午後から休みを取り、現代童画展とやまと絵展を見終わってところです。

雨もたくさん降ってきたので、休みをせずに絵をずっと見たので、さすがに疲れて、休憩したくて寄りました。

この日は朝、スタバ横浜公園店でコーヒーを飲んでいるので、レシートについているワンモアコーヒーの割引で110円でのお会計です。

 

そして、最後のスタバ、いつも朝寄っているスタバ横浜公園店です。

スタバは所要駅近くには、必ずあるので、効率的に絵画展をめぐる時には割引なども使えて助かっています。

 

次は、今朝、家の外から撮った、我が家の薔薇です。

大輪の薔薇ピンク・シャトーが、引き続き綺麗に咲いています。

 

黄色い薔薇、グラハムトーマスです。

他にもクィーンエリザベスや、ジャルダンドフランスも咲いていますが、外からは写真が撮れず残念です。

 

最後に、昨晩のインコたちです。

セキセイのチイちゃん。

後ろが気になり振りかえったところ。

 

ソラちゃんとキロちゃん。

 

オカメのピーちゃん。

 

スタバの話題で、何とかブログが書けました。

今日は、以上です。

明日は休日ですので、皆様、今晩はゆっくりお過ごしください。