おはようございます。

10月11日、水曜日の朝です。

 

今朝、庭に出てみると、クイーンエリザベスという薔薇が一輪開花していました。

この薔薇は、ご覧の通り綺麗な薔薇ですが、植えた場所の日当たりや土が良くなかったのか、これまで薔薇の枝が茂らず、薔薇が咲くときもこうして一輪だけしか咲きませんでした。

先日、この薔薇の隣の木を切って、土を改良し、この薔薇も移設しようと思っていましたが、移設する前にこうして開花してくれました。

 

今の時期、本来ならホトトギスという花が開花しますが、今年の猛暑で日当たりが良い場所のホトトギスは咲く前に皆枯れてしまいました。日陰にあるものはかろうじて生き延びており、今朝、見てみると蕾をつけていました。

 

おしろいばなです。

 

檸檬です。大きさ的には十分な大きさになりました。

 

先日、庭で見つけたオンブバッタです。

 

次は、昨晩のインコたちです。

昨晩は、3羽のセキセイインコが、私の手の上で遊びました。

 

オカメのピーちゃん。籠の入り口を開けていましたが、セキセイたちの侵入はあっても、外に出てくることはありませんでした。

 

今日は、以上です。

皆様、今日も一日、健やかな日をお過ごしください。