おはようございます。

9月30日、土曜日の朝です。

 

異常な猛暑だったこの夏ですが、ようやく秋の涼しさを感じるようになってきました。

今日は、息子の誕生日です。

夜中に、男の子が生まれたと病院から連絡があり、近くの病院まで歩いて向かいました。

星が良く見えた夜中で、オリオン座の三つ星が印象的でした。

 

1週間ぶりのブログ更新ですが、まず、いつものインコたちです。

チイちゃんです。

 

ソラちゃんとキロちゃん。

 

オカメのピーちゃんです。

 

今朝、庭に出てみると、モナ・リザという薔薇が咲いていました。

本来は、もっと花弁が多く、しっかりとした花ですが、この時期はよい花を咲かせるのは難しいかもしれません。

 

黄色い薔薇、グラハムトーマスも一輪咲いていました。

 

ヤブランです。

 

白いオシロイバナです。

 

檸檬、柚、金柑です。

 

鉢植えの檸檬の苗に、アゲハの幼虫がいました。

最近は、庭でアゲハがひらひら飛んでいますので、この子の親かもしれません。

 

今日は、これから新百合ヶ丘のスポーツクラブに行きますが、帰りに息子の誕生日のケーキを買ってこようと思っています。

今日は以上です。

皆様、今日も一日健やかにお過ごしください。