こんにちは。

今日は午前中の運動を終え、午後、多少の雑用を終え、夕方の気怠いひと時を過ごしています。

 

思い切ってスポーツクラブを再開し、生活に新たな刺激が加わり、体も活性化しはじめています。

体重も徐々に減ってきており、30代、50代(ともに10キロ以上減りました。)に続き、人生3度目の大幅減量モードに突入しつつあります。頑張るというほどではなく、大幅減量ができればと考えています。

 

というところで、本日は疲れ気味ですので、ブログは、インコの様子と庭の花の写真をサラっと掲載します。

まず、昨晩のインコたちです。

セキセイインコのチイちゃんです。止まり木に止まっているところです。

 

チイちゃんは、私が指を差し出すと条件反射的に乗ってきますので、いつでも指に乗った写真が撮れます。

 

今は、ペアになった白と青のソラちゃん、そして黄色に緑のキロちゃんは、気ままなのでただある姿を写真にとっています。

今日は、籠の中で並んでいる写真を撮りました。

この2羽の共通点は、ノーマルではなく、品種改良により生まれたハルクイン系であることです。

例えば、ノーマルのチイちゃんは、鼻が青いので雄ですが、キロちゃんは雄ですが鼻は青くありません。これはハルクイン系の特徴のようです。

それと、ノーマルのチイちゃんは、目の黒めの周りに白目、いわゆるアイリスリングがあります。

しかし、ハルクイン系にはこのアイリスリングはなく、目は真っ黒です。

キロちゃんも、ソラちゃんも黒目だけで雛のようにかわいいです。

この2羽が、仲良くなったのは、互いの近さがあったからかもしれません。

 

そして、オカメインコのピーちゃん。

オカメインコにはこの白目はなく、目は真っ黒、おまけにほっぺが紅いので、とても可愛いです。

4羽になってしまったインコたちですが、今は、皆元気でのんびりと生活しています。

 

次は、庭の花ですが、今は暑さのせいもあり、開花している花は少ないです。

ジャルダンドフランスという薔薇です。

 

黄色い薔薇、グラハムトーマスが、一輪だけ咲いています。

 

イングリッシュローズ系の赤紫の薔薇です。

 

紫陽花もそろそろ終わりです。

 

今日は以上です。

皆様、暑い日が続いていますので、お体には気を付けてください。