今日は、オカメのピーちゃんが籠の外に出てきたので、まず、その写真を掲載します。

 

オカメインコのピーちゃんは、普段は籠の入り口を開けても外に出てきません。

でも、セキセイインコたちが、ピーちゃんの籠に侵入すると、時々、外に出てきて、真っ先に私の方にやってきます。

 

私の手の上に乗ったところです。

ピーちゃん、私の手の上に載ってご機嫌です。

でも、こうして写真を撮ると、とても部屋が散らかっているのが恥ずかしい。

 

さらに、ピーちゃんは、私の頭に止まりました。

頭が映って恥ずかしいですが、ピーちゃんはご機嫌です。

 

さて、今、我が家に庭は、秋薔薇が次々と開花しています。

ジャルダンドフランスです。

 

グラハムトーマスです。

 

ひだまりです。

 

シャルル・ド・ゴールです。

 

ピンク・シャトーがもうすぐ開花です。

 

ほかには、ホトトギスが。

 

今日は、現在、国立新美術館で開催中の日展に行ってきました。

夢中になって作品を拝見し、そして写真も撮らせていただきました。

その様子は、近いうちにブログにあげたいと思います。

 

帰宅後、最近、暇があれば行っている草木の剪定、移し替えなど庭作業や亀や鳥の世話など、疲れましたが、怠け者の私としては頑張ったほうでしょうか。

 

今日は、簡単ですが、以上です。

皆様、今日も一日大変お疲れさまでした。