土曜日の夜、インコを放鳥しながら、自分の部屋でくつろいでいます。

今日は、コロナの予防接種の2回目を終えてきました。

1回目と同様、体調の方は全然問題なさそうです。

 

最近は、めっきり音楽を聴くことがなくなった私ですが、昨日、久し振りに、音楽CDを購入してきました。

購入したのは、松本隆さんの作詞活動50周年トリビュートアルバム『風街に連れてって!』です。

 

今週の木曜日、たまたま、NHKの、作詞家の松本隆さんの特集(7月15日(木)午後10時30分~11時15分)を見たのがそのきっかけですが、その少し前、私がブログで何度か取り上げた日本画家の山本有彩さんの個展に松本隆さんが来られたという情報も記憶にありました。

 

そして、今回、発売されたアルバムのケースには、その山本有彩さんの絵が採用されているのです。

購入したCDはこちらです。

 

山本有彩さんについて触れた私のブログです。

山本有彩個展(於 ギャラリーアーク)に行ってきました!(2019年10月)

美の饗宴展(於 Gallery ARK)に行ってきました!(2019年3月)など

 

山本有彩さんの作品を一点だけ紹介します。

「あなたは特別」 山本有彩

(この作品は、私が所蔵している作品になります。)

 

山本有彩さんは、最近、注目度が高まって、作品の人気が増しているところでしたが、こうして多くの人の目に留まるCDのジャケットに採用されるということは、素晴らしいことと思います。おめでとうございます!

 

さて、話題をかえて、今週は、相模原の橋本駅近くのスタバに行きました。

スタバファンの私として、いつものとおり写真を撮りました。イオン橋本店です。

そして、いつものとおり、コーヒーを飲みました。

 

最後に、今日のインコたちを掲載します。

チイちゃん。

 

キロちゃん。

 

ソラちゃん。

 

キイちゃん。

 

ピーちゃん。

 

パイちゃん。

 

以上、土曜日の夜、今週を振り返っている私でした。

それでは、皆様、この1週間お疲れさまでした。