この1週間、緊急事態宣言が解除されたこともあって、毎日、出勤しました。

 

電車も、以前ほどではないものの、徐々に乗客が多くなってきています。

大丈夫かなと思いつつも、仕事をしないと社会が回っていかないことも明らかです。

安全に軸足を置きながら、新しい生活に馴染んでいこうと思います。

 

さて、そんなことで、我が家の庭に出るのも1週間ぶりです。

一斉に咲いた薔薇は、品種によって咲いているものもありますが、一段落して、三種の紫陽花が、それぞれ、色づき始めていました。

本当に咲き始めの紫陽花で、初々しいばかりです。

これから、しばらくの間、楽しませてくれると思います。

 

薔薇ですが、大輪の薔薇、ピンク・シャトーが、咲いています。

 

赤紫のイングリッシュローズです。

 

一輪だけですが、ひだまりという薔薇が咲きました。

 

鉢植えですが、マジックモーメントという薔薇です。

 

ベランダの多肉植物も、元気いっぱいで、花も咲き始めました。

 

雑草といえば雑草、クローバーの花が意外ときれいです。

以上の通り、我が家の庭は、狭小ですが、季節わ感じさせてくれます。

 

続いて、我が家のインコたちです。

今日も放鳥時間を楽しむ、セキセイインコ4人衆です。

チイちゃん。

シーちゃん。背中の黒い模様が健在です。

ソラちゃん。

ソラちゃんとキイちゃん。

 

オカメのピーちゃん。

籠の外には出てきませんが、写真を撮っていると寄ってきました。

 

パイちゃんです。

ご覧の通り、インコたちは、今日ものんびり暮らしています。

 

今日は、以上です。

皆様、今日も一日大変お疲れさまでした。