私は、今日は出勤でしたが、通勤のバス、電車が大変空いていて快適でした。

いつもこうだと、とても楽で良いのですが、そう長くは続かないのでしょうね。

せめて、あと2,3日この状態が続くと良いのですが。

 

夕方には、激しい雷と雨、

暑さは続いていますが、ただ暑いだけの夏から、一日の天気が激しく変わる夏に、季節が移行してきているようです。

 

さて、今日の我が家のインコたちです。

放鳥時、初めはソラちゃんだけ飛び出して、ほかの子は出てきませんでした。

ソラちゃんです。

 

ほかの子がいないので、私の指に寄ってきました。

 

そして、珍しく、一人で手の上に乗ってきました。

雛のときは、とても懐いていたソラちゃんですが、最近は、大人の魅力のキイちゃんに夢中です。

ちょっとだけ手に乗りましたが、すぐに去って行きました。

 

ほかの子たちです。

セイちゃんとキイちゃんの夫婦。

 

チイちゃんとニイちゃん。

そして、シーちゃん。

 

そして、オカメ達です。

 

ここまで、ブログを書いたところで、はじめ籠の外に出てこなかったセキセイ達が、外で自由に遊んでいます。

チイちゃんは、オカメの籠にお邪魔していますし、シーちゃんは、今私の方に飛んできて、手の上に乗り、去って行きました。

結構賑やかですが、ブログは、静かなまま終わりたいと思います。

 

それでは、皆様、今日も一日大変お疲れ様でした。