今日は、仕事を休み、銀行に行ったり、登記所に行ったり、主に個人的な仕事を済ませました。

出かける前、庭の薔薇の様子をみると、四季咲きの薔薇が猛暑の中、頑張ってくれています。

 

まず、黄色い薔薇グラハムトーマスが、再開花しました。

 

大輪の薔薇ピンク・シャトーも健闘しています。

 

そして、今年ほとんど咲かなかったフランクリースカーレットという赤い薔薇が、一輪咲いてくれました。

 

そして、唯一、春から継続して咲いているジャルダンドフランスも咲いています。

この危機的な猛暑は、生きているものには厳しいです。

庭の花は、他にもホウセンカやベコニアなど、かろうじて咲いていますが、お見せできる状態ではありません。

その中で、この薔薇たちは頑張ってくれていると思います。

 

ここで一服、今日、町田のスタバで飲んだアイスコーヒーです。

 

そして、今日の我が家のインコたちです。

暑さのため、なかなかピントが合いません!?(関係ないかな・・・・・)

キイちゃんです。

 

チイちゃんです。

 

シーちゃんとニイちゃんです。

 

ソラちゃん。

 

オカメのパイちゃん。

 

以上、薔薇とスタバとインコで暑い夏を乗り越えています!

(少なくとも色彩からは元気をもらっている感じです。)

 

それでは、皆様、今日も一日大変お疲れ様でした。