今日は、月に一度の酒井幸子先生の中国水墨画教室でした。

今日のテーマは、藤と蝶でした。

まず、2時間の成果を掲載させて頂きます。

藤の花は、紫と黄色で絵の具を使用しました。

水墨画ですので、墨だけで描いたものは次の通りです。

藤の花は、私にとっては、是非とも描きたいテーマですので、正直、かなり気合いがはいってしまいました。

しかし、いかんせん、まだまだ、筆の運びが稚拙ですので、自分の中では、残念な出来でした。

でも、雰囲気は少しはとらえたような気がしますので、時間をかけて練習すれば、ものになる可能性はあるのかも知れません。

 

さて、水墨画はさておき、ここで、今春の我が家の藤の花を少し振り返りたいと思います。

 

やはり、本物は素晴らしい!!

 

最後に、酒井幸子先生の水墨画教室のホームページを紹介しておきます。

http://www2.ttcn.ne.jp/~sachiko.s/

 

以上です。