今日、東京、横浜は久しぶりに雨が降りました。

雨が降ると、鬱陶しいし、また、寒いのであまり気分が良いものではありません。

しかし、私の職場は公園に関係しているので、久しぶりの雨は植物にはいいですねという話題でおさまりました。

 

私の妻は、低気圧が来ると頭痛がするので、今日は体調が悪かったようです。

思えば、亡くなった父も、天気が悪いときは体調が悪かったことを思い出します。

低気圧に敏感な方にとっては、雨の日は、鬼門みたいなもの・・・・

 

なんかつらつら思いますが、乾燥した我が家の庭にとっては、恵みの雨だったということで話を終わりにします。

 

今日のインコたち。

今日は、黄色いインコのシーちゃんが、すぐに出てきました。

 

目を丸くして、チイちゃんと会話をしています。

 

父親のキイちゃんも登場。

 

そして、近くで、ソラちゃんが遊び回っています。

こんな感じの放鳥タイムです。

 

籠の中のニイちゃんの表情がおもしろい。

 

セイちゃんは毛繕いです。

 

オカメたちです。

パイちゃんは、後ろで何をしようとしているのでしょうか?

 

上から、ピーちゃんをつつきました。

このあと、ピーちゃんを退かして餌を食べていました。

 

以上、今日のインコたちでした。

皆様、今日も一日、大変お疲れ様でした。