今日は、仕事の関係での賀詞交換会で、帰宅が少し遅くなりました。

 

特段のブログの話題がないので、今日のインコたちの様子をすぐ載せようと思っていたのですが、パソコンに向かってみて、1つ思い出しました。

 

皆様もご存じの通り、昨日の成人式に横浜の振袖レンタル店の「はれるや」が、成人式に併せて、計画的な倒産事件(詐欺事件?)を起こしました。酷いことをするなと、テレビの報道を見ていたところ、同社の所在地である横浜の桜木町駅前のビルが映し出されました。

 

このビル、某ホテルが入る地元でも有名なビルですが、私が桜木町でスタバに寄るときは、いつもこのビルに入っているスタバによっています。このスタバには親しい店員さんが何人かおり、ブログでも何度か取り上げました。

そんな身近な場所が、事件の場所として報道されたことは大変残念であり、この会社に対しては、子どもを持つ親として強い怒りを覚えました。

 

 

さて、それでは、今日の我が家のインコです。

インコたちがいる私の部屋に行くと、チイちゃんが、待ってましたと私に飛び乗ってきました。

 

そして、ソラちゃんもです。

 

2羽とも激しく動き回るので、なかなかピントが合った写真が撮れないのですが、2羽同時に私の上で大はしゃぎです。

 

チイちゃんと、ソラちゃんは、外で遊ぶときの友達という感じで、仲良しです。

 

他の子たちです。

ニイちゃんとシーちゃんです。

 

そして、ニイちゃんとセイちゃんの親夫婦です。

 

そしてオカメのパイちゃんとピーちゃんです。

 

以上、簡単ですが、今日のインコたちでした。

それでは、皆様、今日も一日、大変お疲れ様でした。