12月30日、午前中は、今年最後のエアロビクスに行きました。

エアロビクスを、26年ほど継続して続けていますが、運動神経がイマイチの私にとって、エアロビクスは思うように動けないことが多く、正直言って、本当に、苦手です。

どうして動けないんだ!恥ずかし!と思いつつ、難しく、激しいステップをしながら、汗をかく心地よさに魅せられて、これだけ長い年月続けてきました。

今日もまた、私の年齢の半分にも満たないルーキーコンテスト世界チャンピオンの畑田インストラクターのレッスンを苦心しながら、楽しんできました。

 

エアロビクス後は、何やら、一日雑用をして、過ごしました。

そして、今日のインコたち。

オカメのピーちゃん。

そして、パイちゃん。

なかなか、オカメたちは、籠の中でこんなにアップの写真は撮れないのですが、セキセイインコのソラちゃんが、籠の中に入ってきたのでオカメが籠の前面に避難してきたので、写真が撮れました。

 

オカメの籠で、餌を食べるソラちゃん。

それを見上げるピーちゃんです。

 

ソラちゃんは、イタズラで困ります。

 

他の子たちです。

チイちゃんです。

 

シーちゃんと、キイちゃん(奥)・ニイちゃん(手前)です。

 

そして、セイちゃんです。

 

最後に、我が家の庭の様子です。

花が少ないこの時期、サザンカが咲いていました。

 

金柑が、オレンジ色にたくさんなりました。今年もまたヒヨドリが来て全部食べてしまうのでしょうか?

 

千両、万両です。

 

そして、多肉植物の数々です。

 

今日は以上です。

皆様、今日も一日お疲れ様でした。