今日は、1週間ぶりに庭の花々の様子を観察しました。

 

薔薇ですが、何とか継続して咲いています。

ピンク・シャトーです。

 

ジャルダンドフランスも、少し途切れましたが、また、継続して咲いています。

 

フランクリースカーレットは、先週の日曜日は蕾でしたが、開花してしばらく経った状態です。

 

鉢植えのミニ薔薇ですが、小さな赤い花が咲いています。

 

黄色い薔薇グラハムトーマスですが、蕾もないと思っていましたが、一つだけ黄色く色付いている蕾を見つけました。

 

こうしてみると、決して多くはありませんが、薔薇の花が長い間、咲き続けてくれています。

 

今日、気が付いたことの一つですが、金柑の白い花が、膨らんだ実に混ざって、咲いていました。

金柑の花は、一斉に咲くものと思っていたのですが、今年の様子を見ると、何回にも分けて開花しています。

 

涼しくなってきて、ヤブランの花がたくさん咲いています。

 

夏の間、ずっと咲いていたホウセンカですが、花がほぼ終わり種が房のように出来てきています。

 

白粉花が、赤、白、黄色、赤白模様が咲いていますが、赤白の模様がおもしろいです。

 

そして、鉢植えの白いベコニアです。

 

最後に、庭の多肉植物です。今年は、成長がよく、大変大きくなりました。

 

こうして庭の様子を見ると、季節が少しずつ移っているのが感じられます。

 

最後に、インコたちの様子です。今日は、サラッと、見ていただければと思います。

 

キイちゃんとセイちゃんです。

 

チイちゃん。

 

ニイちゃん。

 

シーちゃん。

 

そして、ソラちゃんです。

 

オカメのピーちゃん、パイちゃんです。

 

お陰様で、今日もインコたちは元気でした。

以上、今日も皆様、一日お疲れ様でした。