私が毎朝寄っている横浜中華街にあるスタバですが、いままで、正式名称、お店正面の写真は掲載しませんでした。

 

正式名称は、横浜チャイナタウン店です。そして、外観の写真です。

この「歓迎」という表示が、いかにも横浜中華街らしい特色のある表示になっています。

この店に、今年の3月までほぼ2年間通い、6月末に再就職してから、2ヶ月あまり、この店に通いました。

そして、多くの店員さんとささやかながらも、交流があり、出会い、別れがありました。

 

そして、今週の初め、この店が9月中に閉店するという話を、突然聞きました。

 

ここのスタッフは、一人一人希望を聞きながら、次の配属を決めていくそうです。私の知っているほとんどの方は、まだ決まっていないようですが、、いつもしっかりした、イケメンの大学生B君は都心の店舗になりそうだということを教えてくれました。

 

再就職し、朝の一時をここで過ごせると思っていたのですが、閉店となると、親しい方全員とお別れしなければなりません。

他に、朝よれそうな所に1,2軒スタバがあるので、親しい方がそこに移ってくれれば良いのですが、今のところ全く分かりません。

大変残念ですが、これも仕方がないこととあきらめなければなりません。

 

爽やかな別れと、また、新しい出会いを期待したいと思いますが、あと少しは、最後の一時を楽しみたいと思っています。

 

 

さて、スタバの話はこの程度にして、今日のインコたちです。

今日、大きめの小松菜をそのまま菜っ葉さしにいれて与えてみました。

 

キイちゃん、驚いて眺めています。

 

シーちゃんも、夢中になって見ています。

 

チイちゃん、おいしそうに食べています。

総じて評判は良かった感じです。

 

セイちゃんキイちゃんの満足顔です。

 

ニイちゃんもしっかり食べました。

 

ソラちゃんですが、今日も、籠の外で元気よく遊んでいます。

首を掴まれても、平気で遊んでいます。

 

このあと、オカメの籠に侵入しました。オカメたちは、2羽とも避難しています。

 

ソラちゃんが侵入する前のオカメたちの様子です。

ということで、今日も、インコたちは元気でした。