昨日は、ソラちゃんの出血事件の記事に何人かの方からコメントをいただきありがとうございました。

 

他のインコであれば、成人して体力もあるので、セイちゃんに多少噛まれても、それほど心配しないのですが、ソラちゃんは、いかんせん、まだチビ助なので心配してしまいました。

 

でも、今日は、いつもの通り元気で、籠の外に出てきたチイちゃんを追いかけ回しています。

ゴーちゃんも外に出ていますが、チイちゃんばかり追いかけています。

 

追っかけこをしながらも、ソラちゃんは、私に甘えてきます。

 

危険なセイちゃんは、まだまだソラちゃんが気になるようです。

本当は、セイちゃんの旦那のキイちゃんは、他のインコとは仲良しですし、イクメンパパで子供たちの世話をよくしていたので、キイちゃんが外に出れば、ソラちゃんと仲良くするかもしれません。

 

残りのセキセイは、

シーちゃん、ニイちゃん、それぞれブランコの上で、籠の中で外の様子を見ています。

シーちゃんです。

 

ニイちゃんです。

 

さて、今日の我が家の庭の薔薇です。

庭の西側の薔薇は、開花の数が増えてきました。

グラハムトーマスです。

 

ジャルダンドゥフランスです。

 

ワインレッドの薔薇です。

 

ワインレッドの薔薇の横にライラックの花が咲き始めました。

 

西側の庭を、外の道路から観たところです。

 

南側の庭の、古い赤の薔薇も、大分開花が進みました。

 

ベランダの品種「ひだまり」も、複数の花が咲いています。

 

そして、フランクリースカーレットもたくさんの赤い花を咲かせています。

 

加えて、ベランダの黄色、濃いピンク、薄いピンク、それに赤の4種のミニ薔薇も、全部開花しました。

 

あと、今年、蕾をつけて、開花していないのは、ピンク・シャトーと、娘が昔買ってくれた白いミニ薔薇だけになりました。

ピンク・シャトーは、初めての開花になるので、とても楽しみです。

 

今日も、お付き合い頂きましてありがとうございました。

今日も、一日お疲れ様でした。