今日、町田も、ほぼ一日雨でした。

 

朝のうちは、まだ雨は小降りでしたので、スポーツクラブに出かける前に、庭の薔薇の写真を撮りました。

雨のせいで、ほとんどピンぼけです。

 

グラハムトーマスです。

 

ジャルダンドゥフランスです。

 

フロリダパンダ、ひだまりです。

 

赤い古い薔薇です。

 

ミニ薔薇です。

 

庭の多肉植物は、基本2種しかないのですが、一つは、ピンク色の花を咲かせています。

もう1種です。

 

うちには、アロエがあるのですが、プラスティックのバケツに植えていたものが、大きくなって、根がバケツを突き破って大きくなったので、移し替えました。

 

部屋の中の多肉です。

 

こちらのピリフェラは、白い小さな花を咲かせています。

 

他の雑多の安価な多肉たちです。

 

今日のインコたちです。

ソラちゃんが、今日も楽しそうに、うきうき、うろうろしています。

 

私の手の上で、指でコチョコチョされて、ご満悦です。

 

籠の中のインコたちですが、

ニイちゃん(手前)とシーちゃん(奥)です。

 

ニイちゃん(手前)とゴーちゃん(奥)です。

シーちゃんとゴーちゃんは、よく似ているので、ちょっと見は区別は難しいですね。

 

そして、籠の外のチイちゃんです。

 

セキセイの親たちです。

今日は、ソラちゃんを長く遊ばせなかったので、セキセイたちは、比較的落ち着いていました。

 

もちろんオカメたちは、穏やかにしています。

 

以上、ここのところ、あまり変化のない、平穏なインコたちでした。

 

今日も、皆様、一日お疲れ様でした。