もう頑張らなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから

 

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらない

 

そんな私が自分を緩めてきた

方法をお伝えします♡

 

 

小4娘と

小1息子

(軽度知的障害&自閉スペクトラム)
のママ

 

Big Smile mama

カウンセラー

みつ です

 

 

 

 

 


子どもの問題に

振り回されて

もうどうしたらいいか分からない‥

 

 

いろいろと

自分と向き合ってきたけど

まだモヤモヤグルグルしている‥

 

 

頭では分かっているのに

感情に飲み込まれてしまう‥

 

 



1人で抜け出すのは

なかなか

難しいものですよね。



それ、


もう1人で

なんとかしなくてもいいよー!


っていうサインなのかもしれません。






 

先日、

私が所属している

オンラインコミュニティ

【mamaコミュ】内で


 

第3回目の

オープンカウンセリングを

開催させていただきました!!



 

 4名の方にご参加いただきました〜キラキラ

 



今回は、


2名の方に

カウンセリングさせていただきました。




 

私がご提供している

Big smile 流カウンセリングでは、

 


幼少期に言えなかった言葉を

口に出してもらう場面が

あるんですけどね。

 


あの頃

我慢して言えなかった気持ちを

言ってみるんです。


 

 


そうするとね、



あぁ

私はこんなに我慢していたんだ!

って気付けたり、

 

 

本当に分かって欲しかったのは

この気持ちだったんだ!

って分かったり、

 

 

怒りや悲しみを

口に出して

泣けて泣けて仕方なかったり



するんですよね。





子どもの頃から


無意識に

我慢していたこと


に気付くんです。




大人になると

昔、我慢していたことすら忘れて、


何事もなかったかのように

過ごしているんですけど、



実は

その感情は、


心の奥底に

溜まったままになっているんですよね。




それを

大人の自分が

出してあげないと、



ずっと苦しいまま。






でもね、



我慢していたことを

今の自分が

分かってあげられることで



すごーく

安心するんですよね。

 



小さい自分を

分かってあげることで、

今の自分も

分かってあげられる。




だから、


カウンセリングを受けた後は、


みんな表情がとーっても

柔らかくなっているのですおねがいキラキラ





 

そして

 

カウンセリングを

見守ってくださってる方も、

 

 

聞いてるだけで、

自分の気持ちとリンクして

 

泣けてきたり

癒されたり

するんですね。

 

 

これが

オープンカウンセリングの醍醐味デレデレ

 

 



今回の参加者さんからは


気付きがたっぷりの

コメントをいただきました♡↓
















こちらこそ、

ありがとうございますおねがいびっくりマーク




はぁ〜嬉しいなぁ♡



私のカウンセリングに

参加してくださる方は、


みんな


自ら学んで

自ら生かして


どんどん

自分のものにしていくんだよね〜!



本当に

素敵な人たちばかりラブ




カウンセリングをさせてもらえて

とっても幸せです飛び出すハート



今回もありがとうございましたびっくりマーク


 

 

 スタンプで隠れてるけど、みんなとってもいい笑顔ラブ

 

 

  

ご提供中のメニュー

 

 

 

【個人カウンセリング】

120分 ¥12,000

 

【日時】

平日  9:00〜 または 10:00〜

のいずれか

 

ご希望の日時を

第3希望までお知らせください。

 

上記以外の日時をご希望の方は、

お申込みフォームのメッセージ欄

または

公式LINEよりご相談ください。

 

【場所】

zoom(オンライン)

 

【カウンセリングについて】

宝石紫女性の方限定です。

宝石紫料金は事前支払となります。

 (銀行振込or PayPay)

宝石紫お申込後に振込先をご連絡致します。

宝石紫やむを得ずキャンセルの場合も

 返金は致しません。

 

↓詳細はこちら↓

 





公式LINEからの

お申込みも可能です。

 

1対1でやりとりが出来ますので、

質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓