もう我慢しなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから♡

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらなかった私が

 

自分を緩められるように

なりました♡

 

定型発達の娘と

軽度知的障害&
自閉スペクトラムの息子
のママ
 

 

Big Smile mama

カウンセラー

 

みつ です♡

 

 

最近、寒い日が続いてますね雪だるま 




私は今日、

ラグビー観戦に行ってきたのですが、



なんせ、極寒の野外なもので、



ヒートテック2枚

長袖Tシャツ

ニット

ダウン

を着て、


タイツ

裏起毛デニム

靴下2枚

を履きました。

   





ぐ、、




ぐ、、ぐ、、、









ぐるじいゲロー!!




特にタイツが

私を締め付けてくるぅ!!





あぁ、

若い頃は、


薄着でも

足を出しても

平気だったのになぁ真顔遠い目‥

 


みなさんも、
締め付けには
じゅうぶんお気を付け下さいませ。

いや、何の話真顔


着すぎ?ねぇ、着すぎ?






さてと。本題に入りますね。




今朝ね、



いつもかけてるメガネを

ふと見たらね、


気付いたんです。




これ、いつものメガネね。

 



裏返すとこんな感じね。






ん?


なんか、ある。。真顔





なんだ、このかたち??






  


‥‥‥  





ん!!?





ハートが

付いてるぅぅぅ!!ポーン





 

マジか!?


全然気付かなかった!!滝汗







ん!?


待てよ。



ハートの中に


なんかいる。滝汗




‥‥‥









‥‥‥真顔





えええぇぇぇーー!!ポーン



 

ベティーちゃん

やん!!ポーン




こんなところに

ベティーちゃん

いるやん!!ポーン





ひょえ〜!!


ぜんっぜん気づかなかった滝汗 



もう軽く2〜3年は使ってるのに。




てか、

買う時に気付いてないんかい私!!ゲロー





正面から見た


メガネの形とか

色とか

顔とのバランスとか


めっちゃよく見て買った

つもりだったのに。



衝撃。。。チーン

私が見ていたものって、一体。。。



 

人って本当に


自分が

見たいものしか

見てないんだね。



ずっとそこにあるのに

見てない。


気付いてないだけ。







心も

同じなのかもしれないな。




「自分はダメな人だ」

と思っていると、

自分のいいところが見えない。



「夫は頼りない人だ」

と思っていると、

すでに頼れているところが見えない。



「子どもは周りの子より出来ない子だ」

と思っていると、

周りの子より出来ているところが見えない。




ぜーんぶ、

自分がそれをどう見てるか。



人は自分の見たいものしか見てない。



 


でも、


たまには

見ているものを



「本当にそうかな?」


「そうじゃないこともあるのかも?」


「意外と思ってるのと違ったりして!?」




と疑ってみると、


違った景色が

見えるのかもしれませんねウインク





てか、

ベティーちゃんって

今の子ら知ってるのかね?


ベティーちゃんって、一体何者??


あ、世代がバレちゃう滝汗


 



かけると、ベティーちゃん見えない笑い泣き



質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓