もう我慢しなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから♡

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらなかった私が

 

自分を緩められるように

なりました♡

 

定型発達の娘と

軽度知的障害&
自閉スペクトラムの息子
のママ
 

 

Big Smile mama

カウンセラー

 

みつ です♡

 


あーあ。




毎日毎日、


家事して

子育てして

仕事して


なーんかつまんないなぁ。 




同じことばっかして、

変わり映えのない日々。




今年も1年、

過ぎるのか早かったなー‥


 


私はこうして

歳をとっていくのだろうか‥チーンいじいじ





と、思っているそこのあなたびっくりマーク

 


 

 

そんな毎日を変える方法を


知りたくありませんか??



片付けても片付けてもオワラナーイ!!





昨日、


家族で初めて

ラグビー観戦に行ってきましたラグビー




実はね、

ラグビーなんて

まっっったく

興味なかったんです無気力

 



でも、

2019年に行われた

W杯を観てから

夫が少しハマり、

 


今回、

たまたまキャンペーンに応募したら

チケットが当たったので、



家族で行ってきました〜にっこりニコニコにっこりニコニコ



スタジアムに行くのすら初めてだったワよ真顔


 

まぁ、そもそも、


ルールも良く分からないし、

  

選手も全然知らないし、

 

応援の仕方も

まったくワカラーんゲロー

 



あ、対戦チーム側に、

笑わない男の稲垣さんはいたな魂が抜ける



 


でもね、


すっっっごい

楽しかったんですびっくりマーク




ぶつかると分かってるのに

走って立ち向かう

タックルの迫力!!



キックが

入るか入らないかの

ドキドキ感!!



トライが決まった時の

わ〜!!っていう盛り上がり爆笑!!

 

 


ラグビーを知らない私でも

めっちゃ楽しめました!!



家族みんなで

観戦出来たのも

楽しかったなぁ〜飛び出すハート



息子は試合始まってソッコー飽きてたけどねっネガティブ


 


要はね、

何が言いたいかと言うと真顔キリッ




毎日がつまらないのは、

やらなきゃいけないことばっかり

してるから。



1年過ぎるのが早いのは

同じことばっかりしてるから。




子どもの頃は

1年が長かったよね。


大人になると

すごーーーく短く感じる。




子どもは、

新しく覚えることがたくさんあって、

刺激もあって。



でも大人は、

毎日

同じ仕事して

同じ家事や子育てやって、


新しい刺激が

少ないんだよね。




特に親になると

子どもを育てる責任もあるから、

やらなきゃいけないことがたくさん。



だからね、

意識的に
刺激を与えないと

日々過ぎていくばっかなんですよ〜笑い泣き!!



やだ〜!
このまま歳を取りたくない〜笑い泣きウワーン



じゃあ、どうしたらいいのか?

もうお分かりですねウインク






そうです。


新しいことをやる!


もう、これに尽きます。




私はこの1年、
すごーーーく長く感じましたニコニコ


新しいことにたくさん
チャレンジした年だったから。



カウンセリングを学んで
カウンセラーとして活動し始めたり、

整理収納アドバイザーの
資格を取ったり、

mamaコミュ内で
新しい部活を立ち上げたり、

いろんなコーチングや
カウンセリングを受けたり、

ランニングを始めて
5km完走したり、

今回のラグビー観戦もそう。



え?あれから
まだ1年も経ってないの?

って思っちゃうくらい。


人生、得した気分デレデレ



だからね、
一個でもいい。

新しいことやろう♡







とは言え、

何をやればいいのー??笑い泣き

えーでもお金が、、
時間が、、

って思いますよね?



いいんです。
些細なことでいいんですよ。

 


いつもと違う道を歩いてみる。


いつもと違うお菓子を買ってみる。


行ったことのない場所に行ってみる。


食べたことのないものを食べてみる。



今までしたことない

時間の使い方をしてみる。


今までしたことない

お金の使い方をしてみる。


今まで言ったことのない

ことを言ってみる。




なーんでもいいんです。



今、

あなたが頭に思い付いたソレ!


やってみよう♡デレデレ



いってみよ〜!やってみよ〜! 





ちなみに私は

昨日の夜、


今まで見たことのない

シャネルのサイトを

見てみました。






か、か、かわええ酔っ払い




み、み、み、、、

見るのはタダだからね!!ニヤニヤ



お金をかけなくたって

外に出なくたって


今すぐできることは

あるんだもんね!!ニヤニヤ



いつか買いたいな♡と

ウハウハしてれば

よいのだ!!デレデレ



あなたもぜひ

自分がウハウハするものを〜♡



 




個人カウンセリングは

質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓