もう我慢しなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから♡

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらなかった私が

 

自分を緩められるように

なりました♡

 

定型発達の娘と

軽度知的障害&
自閉スペクトラムの息子
のママ
 

 

Big Smile mama

カウンセラー

 

みつ です♡

 


 

今の現状をなんとかして変えたい!!


もう、いい加減変わりたい!!


すっごい頑張ってるのに!!



でも、ぜーんぜん変わらないチーンぐすん


 

 

誰か正解を教えてー


こうしたら絶対変われるよ!って

正解を教えてー笑い泣き!!



と、思うことありませんかはてなマーク

 

 


もう、ワカラーン!誰かおせーてー!




正解、知りたいよね。


絶対に上手くいく正解を知りたいよね。


もう、この苦しい現状から

すぐにでも抜け出したいよね。

 





はい。

では教えましょう真顔キリッ!





絶対に

上手くいく正解はね、




 








ありません!

ゲローゲローゲローグゲッ

 

 

 

 

 

 

やだーーー!!

正解教えるって言ったじゃん!

詐欺や!詐欺!ムキー



コラー!!ギーサーや!ギーサー!!





うん、一旦落ち着きましょう。にっこり 私が。




私もね、知りたかったです。


絶対に上手くいく方法を。


この現状をすぐに変える方法を。





どうしたら

子どもにイライラしなくなるのか。


どうしたら

この悩みがなくなるのか。


どうしたら

もっと幸せに生きられるのか。







突然ですが、


最近私がハマっている

ヒゲダンの「Universe」という曲に

こんな歌詞があります。





未来がどうとか理想がどうとか

ブランコに揺られふと考えてた

まぶたの裏浮かんだハテナ

僕は僕をどう思ってるんだろう?


嬉しい悲しいどっち?

正しい間違いどっち?

夕日に急かされ伸びた影見つめ

公園にひとりぼっち

砂場の解答用紙

しゃがんで分かるはずなくても探した


0点のままの心で暮らして

笑って泣いて 答えを知って

満点の星の中僕の惑星

彷徨ってないで こっちへおいで

涙とミステイク 積み重ね

野に咲く ユニバース

ただひとつだけ





はー!めっちゃいい曲笑い泣き

今やってる「silent」ってドラマの主題歌

「Subtitle」も最高なんだよ〜


てか、「silent」のドラマも

超せつなくてめっちゃ泣けるぅぅぅーーー




いや、私の感想は一旦置いといて。真顔





そう。


正しい間違いどっち?


ってつい、

正解を探してしまうけど、




それよりも、


嬉しい悲しいどっち?


の方が大事。




目の前の出来事に、


自分がどう感じたか


の方が大事なんですびっくりマーク







子どもが言うこと聞いてくれない時、

あなたはどう感じる?


夫が分かってくれない時、

あなたはどう感じる?


頑張りすぎててつらい時、

あなたはどう感じているのかな?




悲しい?


寂しい?


不安?


苦しい?




私はどうしたらいいの?

って思った時、


私はどう感じたの?

って考えてみて。




悲しかったら

ちゃんと悲しいを感じる。


寂しかったら

ちゃんと寂しいを感じるんです。




誰もいない

一人の時でいいから、


あー、悲しいなぁ。


あー、寂しいなぁ。


って言葉に出してみて。




まずは、


自分の気持ちを

自分が1番に分かってあげること。




ちゃんと気持ちを感じてあげると、



あー、

本当はこうしたかったな。

本当はこうしてほしかったな。



あー、

あれしたいな。

こうしたいな。


って出てくるんです。




あなたの頭に思い浮かんだ

それが正解ですよデレデレ飛び出すハート







それにしてもさ真顔


ヒゲダンの「Universe(ユニバース)」

を聞くと、




こっちじゃなくて、






こっちを思い出すのは、





私だけ??滝汗うひょー





 

個人カウンセリングは

質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓