もう我慢しなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから♡

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらなかった私が

 

自分を緩められるように

なりました♡

 

定型発達の娘と

軽度知的障害&
自閉スペクトラムの息子
のママ
 

 

Big Smile mama

カウンセラー

 

みつ です♡

 


全世界のママさん。

今日もお疲れさまですおねがいキラキラ



今日は私の感情が激しめなので、

お付き合いいただける方のみご覧くださいニコニコ





私、

なんだか最近

やる気が出ないのですよねネガティブ



もう、いろんなことがめんどくさい。



家事も育児も仕事も

やらなきゃいけないこと

たーくさんあるのに、


全然やる気にならなくて、



もう、

全てが

めんどくさい!!

 




もう!!






ME・N・DO・

KU・SA・I !!!ゲローブフォっ

 


/   あへ〜 \        /   はへ〜  \

 



ママをやってるとさ、


やることが多すぎて、


でも何にもやりたくなくて、

嫌になることありますよね。




そんな時に

私がやることはね、、、









今の気持ちを

そのまま書き出す!!



思ったことを

ジャッジしないで

とにかく全部書き出す!!



そして

子どものように

駄々をこねる!!

ん?駄々をこねる?どーゆーこと無気力





私はノートを出すことすら

めんどくさいので、真顔オイ


スマホのメモアプリに

ぐわぁーーーっと

打ち込みます。





************



はーめんどくさい。

あーめんどくさい。

めんどくさい。

めんどくさい。

めんどくさっ。

あーーーめんどくせぇ!

もーーーめんどくせぇ!!

 


あーやりたくねぇ!!

やりたくねぇ!!

あれも

これも

ぜーんぶやりたくねぇ!!



はーもうやめたい。

やめたい。やめたい。



あーやりたくない!

やりたくない!

もう!やりたくなぁーーい!!



もうやだーーー!!!

やだやだやだやだやだやだー!!



はーうっせぇ!うっせぇ!

やりたくねーもんはやりたくねーんだよ!




あーもうやめよっかなー。

だってやりたくないもんねー!



やりたくないんだから、

やりたくないんだもーん!!

めんどくさいんだもーん!!



やーりーたーくーなーぁーーーい!!


ぬぉぉぉぉぉぉぉーーー



*************



「いや、でも、それくらいみんなやってるよ。
さすがにそれはやらないとまずいでしょ。」
って脳内から声が聞こえてきたら、

「うっせぇな!知らんわ!」って
ガン無視してくださいニヒヒ






ポイントは
思考じゃなくて感情で書くこと。
 

浮かんだこと
そのまんま書いてください。


そして、

こんなこと

書いちゃいけない

思っちゃいけない

という言葉こそ出すこと!!



汚い言葉もそのまま書いてねウインク






これやってるとね、



そうだよ!

めんどくさいよね!



あれ?

これ、

そんなにちゃんと

やんなくてもよくね?


今すぐじゃなくてもよくね?


誰にも頼まれてなくね?真顔



って気付いたり、




どうしてもやらなきゃいけないこと

だとしても、



そうだよね〜

めんどくさいよね〜

それなのに私よく頑張ってるわ〜

えらいわ〜!



自分をいたわる気持ちになり、

楽に臨めるようになりますよデレデレ






要はね、


めんどくさい〜

やりたくない〜


って感情が湧き出ても、


いやいや、そんなこと思っちゃいけない!

やらなくちゃいけないんだから!!


ってフタをするから

しんどいんですよ〜笑い泣き!!




まずは、

湧き出たことを

そのまま思うことから

許そうね♡






ま、




ノートの前に、



 

とりあえず、、





チョコ

でも

食べよ♡

 よだれよだれよだれ




‥は?チョコ?真顔




いや、チョコじゃなくてもいいんだけどね飛び出すハート


好きなもの食べて

ホッとする時間を作ろ〜ってことですデレデレポッ




今、ハマってる

アーモンド&ヘーゼルナッツのブラックサンダーキラキラ

激ウマっニヒヒ

 

 

 

 

個人カウンセリングは

質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓