もう我慢しなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから♡

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらなかった私が

 

自分を緩められるように

なりました♡

 

定型発達の娘と

軽度知的障害&
自閉スペクトラムの息子
のママ
 

 

Big Smile mama

カウンセラー

 

みつ です♡

 

 

ママのみなさん。


毎日、子育てお疲れさまです。





今日はうちの子のお話ですにっこり




軽度知的障害と

自閉スペクトラムのある


うちの息子(小1)は、



すごーくすごーく

それはもううるさいくらいに

喋るのですが、



楽しいことや

やりたいことを

話す時は、



何回も何回も

同じことをしゃべるんです笑い泣きヒー





喋りすぎで口がカラッカラになるんじゃないか?真顔




こないだ、


最近オープンした

パン屋さんに

行ってきたんですけどね。パンキラキラ





前日に、



夫「明日、あのパン屋さん行く?」


私「おー!行こ行こー!!」



と夫婦で話したのも束の間、、、




息子「え?パン屋さん行くのラブ?」


と、地獄耳凝視





それからと言うもの、


息子の頭は

パン屋でいっぱいのようで。



口を開くたびに、パン屋のはなし。滝汗ひぇー







息子「パン屋さん行くの楽しみだねールンルン


私「そうだね〜!楽しみだね〜!」




息子「明日パン屋さん行くんだよね〜ルンルン


私「そうだよ〜!どんなパンがあるかな?」




息子「パン屋さん行くの楽しみだなールンルン


私「うん、そうだねー」




息子「明日パン屋さん、、、





(はー、うっせぇ!!

何回もおんなじこと

言うんじゃねぇムキー!!)←心の声



元ヤンの血が騒ぐぜコラッ!元ヤンじゃないけども!





もう、楽しみすぎて


パン屋に着いて

行列に並んでる間も、



ずっと


「パン屋楽しみ〜!」

「パン屋楽しみだな〜!」



としきりに

おっしゃっていました笑い泣きハハハ





えぇ。

楽しみなのは分かるんですけどね。








おぬし!!

 


おんなじこと

何回も何回も

言い過ぎ

やねーーーん!!ゲローゲフォッ







クロワッサンがいい〜!って

買ったくせに、

やっぱり嫌!と言って

一口も食べないし凝視オイ



てか、

今まで一回も

クロワッサン食べたことないやろ凝視



はぁ。母は疲れたぜよ。。。






障害児の子育てって、

綺麗ごとじゃない。



めんどくさいこといっぱいある。



しんどくなることもいっぱいある。



普通の子が

羨ましく思えることなんて

山のようにある。






だからさ、




めんどくせぇな!って

思いながら

子育てしたっていいよ。




うちの子可愛くねぇな!

って思うことが

あったっていいよ。




もう子育てやめたい!って

思ったっていいよ。






悩んでるママさんは、

そんなことを思うことすら

許してないのかもしれないね。





だから、

まずは

そう思うことから許そうね。







でもさ、



子育てが

どんなにめんどくさくっても、





結局のところ、









‥‥‥









自分の子が

いっっっちばん

可愛いんだよね!!!ニヤニヤウヒョ♡




だから、

めんどくさくても許しちゃうデレデレ




オレンジの皮を口に入れて、爆笑してるの図。

いつ見てもイケメンなのよね〜

本当にウチの子かしらw真顔





自分の子どもが可愛いから

子育てで悩むんだよ。




悩んでる時点で

もう愛情いっぱいなの。




子どもにはつらい思いを

して欲しくない。


笑って幸せに生きて欲しい。



そう思うから悩むんだよ。





だから、

子どもに愛情を

注げてないんじゃないかって

自分を責める必要はないんだよ。




もうすでに愛情は

あるんだから。








あぁ、パン美味しかったなぁ♡


またあのパン屋さん行きたいなぁデレデレ



でも、また行くってなったら、

息子がうるさいウキウキしすぎちゃう

んだろうなぁ真顔遠い目‥







質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓