もう我慢しなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから♡

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらなかった私が

 

自分を緩められるように

なりました♡

 

定型発達の娘と

軽度知的障害&
自閉スペクトラムの息子
のママ
 

 

Big Smile mama

カウンセラー

 

みつ です♡

 

 

 

最近、何かと物価が高いですよね。



ガソリンも高いしチーン


野菜も高いし‥チーン


娘のスイミングも

こないだ1000円位値上がったしチーン




もう、いろいろ高いやん!!


高くてなーんも買えないやーん笑い泣き!!


 






‥‥それ、ホントはてなマーク





カントリーマアムってさー、

何であんなに小さくなっちゃったのかねー。

ねー。

 

 



節約。節約。


肉は、鶏肉か豚肉でしょ。



とりあえず100g98円を探してね、


高くても148円までね。



いや、牛肉なんて高くて買えねぇびっくりマーク




‥と、


思っていたのは


何を隠そうこの私です。ハイ。ネガティブ





だってさ、


高いんだもん。


買えるわけねーべ。




はぁ。


お金持ちの人には

この気持ち分からないよねー。


スネスネスネスネスネスネチーン




はい、めっちゃくちゃ拗ねてましたよ笑い泣き




 

いやでもね、


こないだスーパーに行って、


ピンときたローストビーフを

買ってみたんです。



234gで980円!

えっと、100gだと‥‥‥計算できねぇゲロー





めっちゃ迷いました。



だって、

100g換算したら

400円くらい?

暗算出来ない滝汗←電卓使え凝視




いや、高ぇ。


豚か鶏ならもっと安いのに。


ゔゔゔ‥‥無気力


と、数分スーパー内をウロウロタラー





でも、

食べたいんだからっ!!

えいっ!と買いましたキラキラ





そしたら、


まぁ美味しいこと美味しいこと♡




ちょっとでも硬い肉は

「硬い!!」って食べてくれない

なんとまぁ贅沢な娘も、



「やわらかー♡うまー♡」

と言ってパクパク食べていました凝視





牛さん。美味しいお肉をありがとうございます。




そう。


 

私たちは、


無意識に

金額の制限をかけているんです。




バナナは1房138円まで。


牛乳は1パック188円まで。


洋服のトップスは4000円まで。

 

 


それ以上は、

高くて買えない!


と見向きもしない。



もしくは気になって見たのに、

見なかったことにする。


ハイ、私の得意分野です真顔






あなたが

金額の制限を

かけているものは

何ですか?





食べ物ですか?

    

洋服ですか?


セミナーの受講代ですか?





それ、ホントに

買えないのかな?




制限をかけてるだけ

じゃないのかな?

 



980円のローストビーフを買うお金、

お財布に入ってるよね?真顔それはわたしだな








でもさ、

買えないのにも理由が

あるんですよね。





それ、

買ったら

どうなりそうで怖いですか?



誰に

何て言われそうで

怖いですか?





「え?そんな高いの!?」

って、引かれそう?



「へぇーそんな高いの買えていいわねー」

って、妬まれそう?

 


「え!そんな高いのダメでしょ!!」

って、怒られそう?

 

  



本当は、


 

お金が減るより

そっちの方が

怖いのではないですか?

 


お金を使う怖さがある方は、
ぜひぜひ
私に会いに来てくださいねウインクスター

↓↓↓



質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓