こんにちはキラキラ

midachio(みだちお)ですニコ



自分責めをやめて

もっと楽に生きよう!と

いろんなことを実践中の

30代主婦ですラブラブ





ご紹介したいと思いますウインク



(11)超大好きな香りで
   髪がサラサラになる
   ヘアオイルを使っている♡

そもそも、ヘアオイルやトリートメントに
お金を掛けれなかったわたし滝汗

たった2000円位なんですけどね真顔

でも!やっぱり綺麗でいるために
お金を使いたい‥‥と、思い切って買いました!

KAIKAのトリートメント♡

このヘアオイルは香りも好きだし、
使うと髪が柔らかくなっている気がします!
何よりパッケージが可愛いのも好き♡



(12)冬用のオシャレなスニーカーを買った♡


履きすぎて既にシワが寄っていますが滝汗

アーノルドパーマーのスニーカー✨
近くの靴屋さんで見つけました!

あまりカジュアルすぎるスニーカーが
好みではないので、
綺麗めに履けるものを探していたところ、
これに目が留まりました!!

傘の4色のタグみたいなのが
萌えポイントです♡



(13)サラサラで使いやすいネイルオイルを
   使っている♡


私、指が太いし、爪の幅が広いので、
キレイな女性らしい手に憧れてるんですキラキラ

今年は "爪育(つめいく)" を始めました!!

毎日数回ネイルオイルを塗る。
爪切りではなく、ヤスリをつかう。
爪を道具として使わない(缶を空けたり)!
‥‥など、
年単位で続ける必要があるのですが、

綺麗な爪を目指して頑張っています✨



(14)ぐりちゃんの初級セミナーに行けた♡


ずっとずっと前から、
心屋認定講師ぐりちゃんの
ブログを読んでいて、
会いたいな〜と思っていた憧れのヒト♡

私にとって、2万以上するセミナー代は
だいぶバンジーでしたが、
行って良かったです笑い泣き


その時の記事はこちら↓


(15)ムスクジャスミンのジェルを買った♡


大好きな香りで、
ずっーーーーーっと気になっていた
ジョンズブレンドのムスクジャスミン♡

近所の雑貨屋さんで売っていたのですが、
欲しかったのにもかかわらず、
ずっと手が出なかったんですチーン

でも、ようやく買いました!!


もうね、この香りを嗅ぐたびに
は〜しあわせ〜デレデレ

本当に買ってよかったです♡



このジェルを買ったときの心情を


(16)はさみを超切りやすくて使いやすい
   ものに買い替えた♡


左が断捨離したはさみたち。

もうね、錆びてるし、割れてるし、
使うたびにモヤモヤしてたんですが、
でも、まだ使えるし、、、
とずっと手付かずだったんです。

右が無印で買った新しいはさみ。

"超"切りやすいかは微妙ですが←真顔オイ
使うたびのモヤモヤはなくなって、
スッキリしました♡



(17)クローゼットを使いやすく整理できた♡

今まで、
クローゼットの文房具類を、

100均のカゴに
ガザっと入れていたのですが、

取り出しにくいし、
すぐぐちゃぐちゃになっていました笑い泣きオーノー


そこで!!
無印のケースを買って、
綺麗に整理!!!!!





上段↓


下段↓


はーデレデレ
スッキリきれいで
気持ちが良すぎる〜♡

ほんとにやってよかったです!!



(18)大好きな紅茶に出逢えた♡

静岡県民なのに
最近、緑茶より紅茶が好きで(笑)

TWININGSのレディーグレイですキラキラ

茶葉の渋みが苦手なのですが、
これは、ほのかに柑橘系の香りがして、
飲みやすいんですコーヒー

毎日、水筒に入れて持ち歩いてますルンルン



このパッケージの青い感じも好き♡



(19)可愛いくて触り心地のいいハンカチに
   買い替えた♡


今まで使っていたハンカチを断捨離し、
新しく買い替えました♡

たくさんハンカチ売り場を見たけど、
ピンとくるものがなくて、、
ブランドものもピンとこず、、

ネットで探してようやく
可愛い💕と思えるものが見つかりました!!
ネットで購入✨




ハンカチと言っても、
タオルやガーゼ生地で
作られているものが好みで、
(すぐびしょびしょにならないから笑)

でも、
タオル生地だと柄がイマイチ‥‥チーン


これはタオル生地と布生地の両面で、
タオルの吸水性もありながら、
布生地で可愛いくて細かい花柄もある!!


見るたびにウキウキします♡



(20)キルフェボンのタルトをホールで買った♡

タルトで有名なキルフェボン☆
一度、ホールで買って
食べてみたかったんですデレデレ

今年のクリスマスに買うって
しばらく前から決めていて、
当日買いに行きました!!




が、、




開店時間に行ったら、
すでに40〜50人の行列ポーン!!


寒空の下、1時間以上並んで
やっと買えました!!
一緒に並んでくれた娘よ、ありがとう、、笑い泣き




タルト単独で写真撮るの忘れた(笑)


めちゃ美味しかったー♡ 


でも、もう、
クリスマスには買わない!と決めた
寒がり親子なのでしたチーントホホ‥‥






ゆっくりではありますが、
やりたいことをできて
とっても嬉しいです♡


頭で考えてるだけだと
忘れていっちゃうので、
ノートに書いておくことは
やっぱり大事だな、と思いましたウインク


やりたいことが思いついた時に、
どんどんノートに
追加していっているのですが、


欲張りな私は、
今現在、叶ったものも含めて
121個あります(笑)!!


来年も少しずつ
叶っていくといいな♡




いつもこのブログを読んでくださる皆様、
本当にありがとうございます!!


スローペースですが、
更新を続けていきたいと思っておりますので、
来年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ



今年も残り1時間。
来年良い年でありますようにキラキラ

ではではウインク