----

■ライブ(音楽ライブ)

  • MTA(ららぽーと富士見)
  • M's CAFE(鈴木)

■エンタメライブ

  • FLWRS・The LIVEアフタートークイベント
  • 「ゆづのトリコ」お渡し会(市川)
  • アメフラナイト公開収録 vol.9
  • NATSLIVE(市川、小島)

■地上波・BS放送

  • AMEFURASSHIの春休み(BS朝日)
  • サクッと!エクササイズスタプラ(フジテレビ)

■ラジオ

  • Neo notes.(FM FUKUOKA)
  • カムカムFM福岡(FM FUKUOKA)
  • AMEFURASSHIのアメフラナイト#53-#56

■雑誌・書籍

  • Top Yell NEO 2024 SPRING
  • BRODY(愛来)

■WEB記事

  • エンタメNEXT

■公式動画配信

  • アメチャレ #46-#49
  • 「Opening~SPIN」 FLWRS LIVE映像
  • Secret
    • DANCE PRACTICE
    • Behind the scenes 『Secret』 recording

----

 

3月にワンマンライブを3回やりましたが、4月はリリイベやフリーライブもないし、大きなイベント出演もなく、現場が欲しい人にはちょっと寂しい感じ。

 

しかしながら、雑誌やラジオ、地上波などの露出はそこそこあったし、TIFやアットジャムといった大きなイベントへの出演決定の告知はありました。

 

そんな中で、突如アナウンスがあったのがフリーライブであるMTA。2月にも同じようなことがありましたが、今後も隙を見て入れてくるのではないかと予想します。

 

集客するためには早めの事前告知が欲しいところですが、MTAに関しては、もっと自由度高く、ゲリラ的に開催しても良いと運営が判断しているようにも思えます。開催場所は、おそらく昨年おせわになった”ららぽーと”が濃厚。ずぶずぶの関係でいてください(笑)

 

満足度の高かったFLWRSのライブ映像ですが、Opening~SPINの映像が公開されました。やっぱりカメラでしっかり撮影しているということが分かります。ここはU-NEXTともずぶずぶの関係で全編独占配信して欲しいと思っています。

 

公式からは、SecretのDANCE PRACTICE と レコーディングの模様をドキュメンタリー風にまとめた動画があがりました。特に後者のような、メンバーの気持ちが素直に出てくるシーンが見れる機会がアメシャベ終了以降は減ってしまったので、こういうの待ってた!という思いの人、多いのではないでしょうか?おススメです。

 

 

 

なお、音楽ライブの予定があまり出て来ないということはアルバムか何かを作成しているのではないかと考えます(あくまでも私の希望的な妄想ですが)。やはりLINE CUBE SHIBUYA のワンマンに向けて、『大型フェスに参加決定』だけではパンチが少ないですからね。

 

さて、個人の活動に目を向けると、愛来の雑誌攻勢は勢い止まりません。また、はなちゃんは愛来と共に地上波番組への出演が予定されています。

 

ゆづは生誕グッズのお渡し会を実施。スタコミュでも配信を多くしてトークに磨きをかけているなと(本人は好きでやっているというでしょうが…)。

 

そして萌花は小規模会場とはいえワンマンの弾き語りイベントを実施。150人規模ではありますが、チケットは1分もたずにSOLDOUTという現象が発生しました。

 

このように、各個人がそれぞれ自分達の得意なフィールドでも動いていくというのが、グループに良い結果として還元されているのだろう…ということをわかりやすくまとめてWEB記事があがりましたので、そちらを最後にペタッと。

 

 

追記

Colorsの皆さんの推し事のおかげで、有線放送のリクエストにランクインとかカラオケ配信決定とかもありました。

できることをコツコツと…

 

----

  • 今後の予定
  • 2024年5月

■Parallel World

日程:2024年5月6日(月・祝)
時間:開場15:15 / 開演16:00

場所:東京 I'M A SHOW

※SOLDOUT

 

■ゆづらの時代 Episode4

日程:2024年5月8日(水)

時間:開場18:00 / 開演19:00

場所:LOFT9 Shibuya

 

■Meet the AMEFURASSHI

日時:2024年5月19日(日) 千葉県某所

 

■アメフラナイト公開収録 vol.9

日時:2024年5月21日(火)

時間:19:00-20:30

場所:TOKYO FM ホール

 

■@JAM 2024

【日時】 5月25日(土)、26 日(日)
Day1:<1 部>11:00/12:00 <2 部>17:00/18:00
Day2:<1 部>10:00/11:00 <2 部>16:30/17:30
【会場】Zepp DiverCity(TOKYO)

 

※ 出演:DAY2 1部

  • 6月

■梅雨祭 2024

日程:2024年6月7日(金)
場所:文京シビックホール

 

■アメフラナイト公開収録 vol.10

日時:2024年6月18日(火)

  • 7月

■LuckyFes
開催日:7/13(土) ・7/14(日)・7/15(月・祝)
会 場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4 https://hitachikaihin.jp/
オフィシャルサイト:https://luckyfes.com/

 

※ 出演日:7/13(土)

  • 8月

■TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 supported by にしたんクリニック
公演日:8月2日(金)・3日(土)・4日(日)
OPEN 10:00(会場による)/START 10:00(会場による)
会場:お台場・青海周辺エリア

 

■2024夏ツアー

大 阪 2024年8月24日(土) UMEDA CLUB QUATTRO
open 16:30/start 17:00

 

愛 知 2024年8月25日(日) NAGOYA CLUB QUATTRO
open 16:30/start 17:00

 

福 岡 2024年8月31日(土) 福岡 BEAT STATION
open 15:30/start 16:00

 

  • 9月

■ワンマンライブ

2024年9月16日(月・祝)
LINE CUBE SHIBUYA
open 16:00 / start 17:00

 

  • 2025年2

■ワンマンライブ

日時:2025年2月11日(火・祝)