本日5日目。。。たぶん。

 

もう何日目かもわからなくなってきた(笑)。

 

本日もいつものようにオンコロに治療に行って無事終了。

 

 

 

オンコロの放射線治療は、

治療着に着替えたり裸になったりすることはなく、

洋服のまんま治療を受けられます。

 

それでも、私は下着は外すもんだと思っていたし、

私の場合は左全摘のせいでユニクロのブラトップとかが着れなくて、

どうしても専用の普通のブラジャータイプになってしまう。

 

だからこれまでは(といっても7年前)、

治療前にブラジャーを外し、治療後に再び着用していたんだけど、

今回は技師さんに「ブラジャーしたままで大丈夫ですよ」と言われて、すごく驚いた。

 

なんか、やっぱりオンコロすげえってなった。

 

 

 

8月にオンコロなくなっちゃうしな~。

その後、また再発転移したら、どうしたらいいんだろう?

他の放射線治療施設をみつけたとしても、裸にならなくちゃいけないのかなぁ。

 

 

 

なんて考えて始めてしまったら、

どんどん今考えなくていいようなことばっかり考えだしちゃって

もうなんか気持ちが暗くなっちゃって。。。

 

本当は今日の午後も天気が良いから散歩でもしようと思っていたのに、

ホテル籠りを決めてしまった。

 

こんなときに、通常だったら

誰か友人に電話したり、LINEしたりして気晴らしをするんだけど、

今回はさすがにまだまだ自分のメンタルが落ち着いていないので、

余計に落ち込む危険性が強い。

(相手が悪いわけじゃなく、私の感情が過敏になっているから)

 

 

 

なんとなく、なんも考えないモードにはスイッチオンして、

部屋の中を片付けたり、洗たくしたりしていたんだけど、

こういうときにくだらない連絡してくるのは、なんだかやっぱり夫なんだよね。

 

もちろん、夫は今の私の気分は知らない。

ふだんもマメに連絡してくることもない。

それなのに、このタイミング。

 

めちゃくちゃくだらない、たった一言のLINE。

「アホやなぁ」とくすりと笑ってしまう。

それが我が夫なんだよね(笑)。

 

 

改めて、すごいやつだ、と思った。

 

 

こんな夫と出会えてよかった!

と思ったら、なんか気持ちが晴れて、

お茶を沸かして買っておいたあんぱんを自分へのご褒美で食べた。

 

 

 

まあ、こんな日もありますわな。



※時差投稿です