こんなブログをアップする日が来るなんて、

というか、

ついに来ちゃったというか。

 

 

 

が~~~~~~~~~ん!

 

 

 

7年ぶりに再び再発転移しちゃいました。

来るよね~しぶといよね~

奴は、私のことを許してはくれてなかったんだな。

 

 

1年ぶりの鹿児島UMSオンコロジークリニックでの定期診察。

誰もが、本当に誰もが「ま、今年も大丈夫でしょ」と思っていた自信がある(笑)。

 

しかも今回は、この8月でオンコロが放射線治療をやめるという重大なニュースの詳細を確認に来たんだし。

 

自分の検査のことなんで、二の次三の次で頭の中に全然なかったんですよ。

 

だから、植松先生の診察室に入って、

「あら~久しぶりに出ちゃったね」

というお言葉に、ドラマみたいに聞き返したもんね。

 

は?

 

「この1年間、これまでとは何か違ったことあった?」

 

え?

 

「治療する?」

 

はい、しますけれども。。。

 

 

 

なにが起きているのか、このときには全然理解できてなかった。

ってか、別になんとも思ってないと思っていた。

ああ、また出たか。わかったよ。

 

 

 

まあね。

確かに、この数年は調子乗ってた(笑)。

振り返れば。

 

もっと自分を大事にしよう、再び。

そんな感じでいいんでしょ?

 

 

 

でもね、それは違った。

後で気づいた。

私は気持ちにふたをして、無感情状態になっていたんです。

 

それでも、やっぱり時間は薬。

そんなあれやこれやの私の新たな感情の旅がはじまったわけですわ。

 

 

とりあえずまずはご報告!

これからどうするかどうなるかは引き続きブログにアップしていきます。


※時差投稿です