私のように癌の経験がある場合、


そのことを知ってる相手に対しては


音信不通になってはいけないのである。




もちろん、


付き合いたくない相手には


別に全然連絡を絶って構わないのだが、




こちらからちゃんとレスしとかないと


相手は勝手に過度に心配してしまい、


思い立ってこちらから連絡すると


「良かった…」

「何かあるかもしれないと不安で…」

「元気でよかった…」


なんて言われちゃうのである。




勝手に、頭の中で殺さんで欲しい🤣




でも不思議なもんで、


私の状況を充分に知っている間柄で


私のキャラまでよく知ってる相手だと




どんなに間が空いていても


まるで昨日も会ったかのように


普通に連絡してくる。




少しは心配しないのかいっ?


とこっちから聞いたら、


え、なんかあるかも?

なんて一ミリも思わなかった


とか


あーそういうことがあったこと、忘れてたわ


とか


心配して欲しかったのかい?


なんて言われちゃうのである。





自分勝手な思い込みだけど、


このような仲間たちの


このような気持ちが


私を生かしてくれていると思ったりしてる。




この仲間たちが


いつもいつも気にかけて心配するようにならないように


私は私の人生を楽しんで生きている必要があるんだ。