高須クリニックの高須院長、

樹木希林さんと同じく「全身ガン」と告白されつつ、

日々変わらないバイタリティで活動されているこてを

驚きを持ってニュースになっています。




なんで、ガン患者が普通に活動してたら、

みんな驚くのかなあ。




昨日バイキングでも、

高須院長の今の状況についての特集がありました。

その中でコメンテーターとして出演されていたお医者さん。

あまりにガン患者の真実を知らんな!



高須院長が「全身ガン」の状態で、ゴルフにお出かけになったことについて、

「オススメしません。」
「ガンが体内にあるということは免疫力が落ちている状態なので。」
「安静にしていた方が良いです。」

だそうで。



えーーー!

そんなん言われたら、世の中にたくさんいるガン患者たちはどうしたらいいの?

やりたいこと、楽しみたいこと我慢するの?

動ける身体があるうちは自由にさせてくれ。




こんなときにテレビで

「いやいや、ガンがあっても元気に活動されている方はたくさんいらっしゃいますよ。」
「普通の人と同じように、ゴルフに行ける体調だったらお出かけすれば良いと思います。」
「ガン患者だからと言って、みなさん一様に同じ状態とは限りませんので。」

って言ってくれる医者はいないものかね。




高須院長、応援してますよー!




Hulu