ディアドラ | Book of Days

ディアドラ

 

【2019年2月24日・第93回中山記念~中山競馬場】

 

この中山記念6着の後から、ディアドラ姉さんの長い旅が始まった。

自分自身33戦の内5戦しかディアドラそのものを現地で観れていないのだが

その内の2戦が香港だったり、勝ち星を挙げた紫苑ステークスを観れていたり

何となくラッキーだったような気がする。

 

長期海外遠征も、惜しい競馬もあったけど伝統の

ナッソーステークスを制覇して、欧州でも称賛された。

出走するレースにたとえ強豪馬がいても

「ディアドラが勝っても決して不思議ではない」

とまで、言ってくれる現地メディアもあったみたいだし

彼女は「愛すべき挑戦者」だったんだなと思う。

 

1年半以上にも及んだ「海外挑戦の旅路」も無事に終焉を迎えた。

コロナで満身創痍じゃなかったんじゃないだろうか?

色々大変だっただろうけど、ホントにお疲れ様でした。

まぁ妄想しちゃうと来週の「歴史的1戦」になりそうなジャパンカップ

にディアドラ姉さんもいてくれたらな、なんて思ってしまうんだけど。