今日は日曜日。

今までだったらトイレを済ませ、万全のコンディションで、『江』 に臨んだ。


集中力といったら半端なくて、例え大地震が来たとしても、「江~!」と叫んで、テレビから離れがたいのだと思う。



とにかく理由なんかなく、樹里ちゃんが好きで、その樹里ちゃんが演じる『江』にのめり込んでいた。




どのシーンも思い入れがあるが、カウンセラー的な見方をすると、保科正之が出てきた時の江が己の心の狭さを自ら気付き素直に反省するシーンと、お市の方との最期の別れのシーンかなぁ。
利休さまとの別れも、乱れた髪と、汚れた衣装とで、利休さまに美味しいと微笑むシーン、あれは、美しすぎます。
神々しかったです。



私は、車椅子というだけではなく、急激な体調の悪化と、膀胱・直腸障害もあるため、排泄の不安もあり、樹里ちゃんの講演の追っかけは出来なかったのですが、最近お知り合いになった方のブログで随分慰めになってます。


Hさん本当にありがとうo(^∇^o)(o^∇^)o


彼女のまとめは大変分かりやすく、同じ記事も何度も何度も繰り返し拝見しています。

ありがとうm(__)m



シンガーソングライターのまなちゃんは、Mさんのブログで楽しませてもらってて、有難いです。


段差の問題やトイレの問題、また、体調の問題がある程度clearになったら、まなちゃんのライブに絶対行きたいです!!


まなちゃんも、初めて聴いた歌に心を奪われ、プロフィールもシンクロするし、詳しくないけどファンになりました。


詳しくないので、今まで敢えて表現していませんでしたが、上野家の方々への敬愛なる思いを書くと気が休まるので書かせて頂きました。



何かまずい表現があったら教えてくださいませ。



療養中の私の励まししてくださって、本当に感謝しています。



皆さんもご覧くださいましてありがとうございます♪