2年前の12月。
突然怪我して頭以外は、完全麻痺になり寝たきりになった。


寝たきりの中、死に物狂いでリハビリに取り組んだ。

OTの当初の目標は、X'masに向かって、バランサーという道具を使って、自助助具もフル動員して、一口でもいいから自分でX'masケーキを食べることだった。


私は、よく「人間UFOキャッチャー!」と自分のことを言っていたが、中々道具を総動員しても口には入ってくれなかった。




昨年は、やっと外泊出来るようになって、自宅で不便な中、ヒーヒーいいながら楽しく過ごした。




今年は、住宅改修でバタバタなX'mas。



でも、おかげさまで、ここまでこれました♪


有難い、有難い゜+。(*′∇`)。+゜


指も使えないけど、手も使えないし、足もきかない。内臓も麻痺してるけど、何とか楽しく生きてます♪


来年も、もっとHappyに過ごせますように。