ご覧くださりありがとうございます。


古い話になりますが、総合駅にて、狭めのエレベーターを利用しようとした時のこと。エレベーター前には車椅子ユーザーの先客がいました。

なので、「1回見送らないとな」と諦めていましたら、先客のユーザーさんは、先に上手に乗り込んで、私も乗せてくれました。

それだけでも有り難いのですが、エレベーターから私達が降り、おじいさんが乗り込むまで見守っていました。

その後、颯爽と普通に地下鉄に改札から乗り込んで行かれました。

私はというと、駅員さんに行き先とスロープをお願いし地下鉄に乗車しました。


ユーザーさんは、必要なことしか喋らず、自立もしていてしかも思いやりの行動もあり、カッコいい~!ってぷち感動しました。



そこまでなさるようになれたのは、単に努力の賜物だと思います。

私も、自立した頚損者になろう!!と思います。


まずは、目指せ!独り旅!!